いまからはじめてみるブログ

日記とか趣味のこととか、いろいろ書いてみようと思っているブログです。とりあえず何かやってみます。

トラックバックテーマ の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1667回「インターネットで買うと便利だと思うもの」

2013.05.28 (Tue)

実際に使用して利便性を感じているものとしては、「ネットスーパー」での買い物です。


選ぶのが楽な上に、やはり配送してもらえるのがポイントでしょうか。
米、飲料、野菜や果物などは重いので、運んでもらえると非常に助かります。


ただ、自分の目で商品を選ぶわけではないので、以前、中身がスカスカで軽いオレンジやグレープフルーツばかりが届いた時には閉口しました。


その辺はお店を信用して任せるしかないので、難しいところです。


そして、やはり外せないのは「本」だと思います。


特に技術書など、専門の書籍の場合、以前は注文して取り寄せるか、お茶の水の某書店まで探しに行きましたが、今はネットですぐ見つかりますね。


お店で、なんとなく面白そうなものを見て回るのも良いのですが、「何かを探す時には、まずネットで」という考え方が、自分の生活の中で当たり前になってしまった気がします。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「インターネットで買うと便利だと思うもの」です。もはや薬から服からなんでもかんでもインターネットで買える時代になりましたが、みなさんはネットショッピングしてますか?今日のテーマは「インターネットで買うと便利だと思うもの」です。私が便利だと思うものは日用品ですね。だいたい買うものって決まってるし、他の商品に浮気しないもの、シャ...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで買うと便利だと思うもの」


スポンサーサイト

第1625回「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」

2013.03.13 (Wed)
一時期、3DCGのソフトをいじっていたことがあるのですが、そういったデータを出力できるのであれば、CGの作品を立体物として手に取ってみたいものです。

ジャンル的には、趣味に走ったロボットやメカなど…自作のフィギュアといった感覚でしょうか。
安価で高品質な3Dプリンタが増えた頃に、購入を検討する予定です。

ネット上では、「とうとうガンプラもダウンロードする時代が来たか」という声もありましたが、確かにモデリングの上手い方のデータや、3Dプリンタ前提の商用データなどをダウンロードできると楽しそうです。

一方で、海外では3Dプリンタでの銃器の製造が模索されており、専用のサイトもあるとのこと。
そんな用途は想像すらしていなかったので、良くも悪くも凄い時代が来たものだと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」です。少し前からちらほらと話を聞く3Dプリンタ、みなさん知ってますか?普通のプリンタは紙に印刷しますが、3Dプリンタなら樹脂などで立体的なものができあがるそうですまだまだ本体も印刷代もお高いとは思うのですが、みなさんは3Dプリンタでどんなものを印刷(?)してみたいですか?と自分でも考えてみたんです...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」


第1618回「三食の中で、一番多く食べるのは?」

2013.03.04 (Mon)
健康によくない、と言われているのは知っていますが、量的に夕飯が多くなります。

朝は食べないか簡単に済ませてしまい、昼は普通、夜にしっかり食べるパターンが定着してしまいました。

本来ならば、朝食をしっかり取った方が良いのでしょうが、生活のリズムが夜型になったことで、食事の取り方も変化したように思います。

早寝早起きの生活には戻る、というのは難しそうです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「三食の中で、一番多く食べるのは?」です!朝昼晩、三食の内一番たくさん食べるのはどれでしょうか。私は完全に晩ですが、周りではお昼にたくさん食べるという方が結構いますね私の目標は、「朝ご飯」を一番多く食べることですね!ダイエットにもそれが一番だと><朝いっぱい食べようと思うと、結構早起きしないとダメなのでなかなかできてないです晩ご飯は一日の...
FC2 トラックバックテーマ:「三食の中で、一番多く食べるのは?」


第1612回「あなたは毒舌ですか?」

2013.02.23 (Sat)
ストレスの多い世の中なので、ついつい文句を口にしてしまう人も多いと思いますが、そういうのは毒舌とは異なりますよね。

もちろん愚痴でもなく、ましてや誹謗中傷ではない。

事実ではあるが口にしにくい内容を平気で発言する、「適切な評価」よりも「痛烈な批判」に近くて、聞き手が多少の「悪意」を感じ取る、等のいくつかの要素が揃って、毒舌が成立する気がします。

そこでテーマに戻りますが、自分は、多分毒舌ではありません。
少なくとも今は、ですね。

思ったことを言う、ということと、考え無しで言う、ということには大きな差があり、頭の良い人でないと、上手く毒は吐けないのではないかと思っています。

若気の至りで失敗したことがあるので、なるべく口を慎むようにしています。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」


トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」

2013.02.09 (Sat)
レンタルできるならしてみたいもの…「ロボット」です。
産業用ロボットではなく、人型ロボット。

何かの役に立てたいということではなく、完全に趣味の領域です。
アシモをはじめ、世界で開発されている最先端のロボットを間近で、実際に操作してみたいものです。

水道橋重工のクラタスなんて、まさにロマンですね。
子どもがラジコンで遊ぶのと、なんら変わらないレベルではありますが。

おそらく、イベント用として、レンタル可能なものもあるとは思います。
ただし、料金も高いでしょうし、狭い我が家には置くスペースもないので、やっぱり「仮」の話でしかありません。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

2013.02.06 (Wed)
取りません。
性格的なものだと思いますが、一度始めると取る作業に没頭してしまい、みかんが食べられなくなるからです。

子どもの頃から、細かい部分が気になると、キリがなくなってしまう性分でした。
そこで、どうでもいいことは、わざと大雑把に終わらせるようにしています。

今度は、オールオアナッシングな感じになることが多くなりましたが、何事も、ほどほどが一番というお話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」

2013.02.03 (Sun)
他人の子どもの成長は早い、という言葉を耳にすることがありますが、まさにそんな感じです。
親戚や知人の子が、いつの間にか幼稚園や小学校に進学する話を聞くと、時間の経過に驚きます。

社会人になってから、学生時代と比べて、日々のスケジュールには追われるものの、長いスパンでの時間の経過には鈍感になった気がします。
若い時よりも、新しい刺激に対しての貪欲さが薄れてしまっているのだとは思いますが、いつの間にか歳だけを取って、後悔しないようにしたいものです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」

 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。